祝!!スガシカオさん、デビュー25周年!!

<18:51>

 今日は2つ記事を書いています。これがその2つ目です。

 25年前の今日、スガシカオさんがこの曲でデビューしました。

私としては翌年の「夜空ノムコウ」(SMAP)の作詞でスガさんを初めて知りました。

このCDシングル、買いました。それくらいインパクトのある歌詞でした。

私が本格的にハマったのは、2003年春に発売されたこのアルバムからです。

SMILE

SMILE

Amazon

辛辣ながらもどこか核心をついてピュアな歌詞、それらをファンクなアレンジの楽曲にまとめ上げて、とても好きになりました。

また、2011年に一旦インディーズとして活動したり、と行動含めてとても引きつけられます。

3月のライブ、配信やるようなので、何とか観る方向で、、、、