コード:ベロニカ 発売22周年!!

<22:44>

 今日は節分の日でもあり、ドリームキャストバイオハザードコード:ベロニカが発売されて22周年です。

(下記はドリキャス完全版です)

22年前、会社終わったら予約していたヨドバシカメラ(西新宿店)に行って購入しました。この時夕方にも拘らず並んで購入しました。そのほとんどがドリキャスコード:ベロニカの予約者or購入予定者だったのです。かなり盛り上がっていました。

いままでのPS版(バイオハザード1~3)の背景=2D、動くキャラ3Dモデリングから背景・動くもの全てが3Dで驚きました。EASYモードでおっかなびっくりしながら何とかクリアしました。結構楽しめました。

 でも、この後完全版出てしまって、ちょっと後悔。と、思いきや、実は2002年頃にドリキャス版の完全版を¥500円、PS2版の完全版を¥1000円(どちらも新品税込み、ワゴンセール)で買いました。3年後の25周年(?)の時に遊んでいる様子を動画にして配信しようと思います。そのまえにバイオハザード0,1,2,3遊び直す?!

0はゲームキューブ、1は初代PS、2はドリキャス、3はPS4版のRE:3で遊ぶかも、、、、

実はあんまりホラー系のゲームは好きじゃないのですが、バイオハザードシリーズ意外と遊んでいます。