PCエンジンmini、起動

<21:50>

 昨日、PCエンジンmin届きました。

 

PCエンジン mini

PCエンジン mini

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game
 

 早速遊んでみました。

注意:電源ONしてから画面が表示されるまで、ちょっと時間かかります。

この遅さには、ちょっと慣れが必要かも。 

 まず遊んでみたのはスナッチャー。PSやセガサターンでも発売されていますが、小島秀夫監督が実際に手掛けたバージョンの最新版がこのPCエンジン版。

オープニングデモからして、やっぱカッコいい!!

本当は昨日今日かけてどっぷり遊んでクリアしようと思いましたが、体調不良のため、セーブできるようになったところで一時中断。

 で、他にちょっとお試しで遊んだのが、ギャラガ'88.これが意外と面白くてハマりそうです。単純にインベーダーゲーム系のシューティングなのですが、ついつち夢中になってしまいます。やっぱ’80年代ゲーム、シンプルで面白い!!