今日、1月17日は、、、、

<20:30、体重97.8kg>
 今日は、、、、
阪神淡路大震災から23年
でもありますが、、、、
坂本龍一さん生誕66年(つまり誕生日)でもあります。
 震災の教訓からとりあえずペットボトル(2L)の水は買いました。
うー、しかし危機管理は足りない。
 坂本龍一さんに関しては、最新アルバム「Async」を先月、つまり年末に車で掛けながら聴きました。

async

async

今その時、つまり聴いたときの感想を思い出してみると、、、、
何だか、この大震災以降数々あった大震災、災害、テロ、人類の悲しみを現したレクイエムに聴こえます。
変な感想ですが、ひょっとして、坂本さんはAsyncで人類の悲しみを表そうとしたのでは、、、、