祝?!Xbox360発売13周年

<22:20>

 すっかり忘れていました、13年前の今日、日本でXbox360が発売されたことを。

 

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

 

(ちなみに、上記は後期型です) 

初代Xboxや現行のXbox Oneでは到達できなかった、日本国内100万台を突破した360です。

やはり、Kinectの影響があったと思います。

 

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

 

 部屋を片付けて、Kinectで遊ぼうと思っても、部屋が散らかったままで、なかなか遊べません。

あ、そうだ、あと4時間弱のAmazonサイバーマンデーのセールでNEO GEO mini+PADセット買うよりも、360本体をバックアップとして買うのもいいかも?!

ちなみに、お勧めソフトはベヨネッタです。

 

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

 

 いまではWii UNintendo Switchに移植されていますが、約9年前に遊んだ時の、綺麗なグラフィックとテンポの良いアクションにかなりハマりました。