今日から夏休み2014

<10:14、体重87.2kg>
 今日から夏休みスタート。11日に帰省予定だけど、台風の影響で飛行機がどうなることやら、、、
とりあえず、今日・明日は掃除、合間にDVDや映画、って感じで行きます。
<23:37追加>
 実は、いまツタヤで3枚DVDレンタルしています。
1本目は24シーズン1の1枚目;

たまたまツタヤで使用できる海外ドラマ旧作1本無料クーポンがありました。
何を借りるか迷いましたが、24の最初シリーズの初回のものを借りました。日本では来年春に新シリーズがレンタル解禁になる24をシーズン1から来年春までに徐々に見直して復習しておこうかな、って思ったからです。
いま改めて観ると新鮮です。
2本目は33分探偵のvol.3;
33分探偵 DVD-BOX 上巻

33分探偵 DVD-BOX 上巻

何故か半年に1回くらいの割合でもう一度観たくなります、33分探偵
あらゆる刑事・推理モノのドラマの常識を覆す(?)、ありえない探偵もの。
これを観て馬鹿笑いするのが、私のストレス解消方法の一つです。
そして3本目はツタヤのビジカレ。
「たった5秒思考を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく」の講演DVDです;「頑張っているんだけど、仕事が上手くいかない」って少しでも思っている人は、一度読んでみる、あるいは「ツタヤのビジカレ」コーナーにあるDVDを観てみる価値はあります。
正直言えば、「新入社員の時に観ておきたかった!!」って思うくらい、社会人にとっては非常に価値のある講演内容です。
たくさんの仕事、突発業務をうまくさばける方は、このDVD観なくてもいいです。少しでもそうでない人(自分含む)は、絶対観たほうがいいです。
 明日も雨なので、DVD三昧になるかも?!
おやすみなさい。