最近観た映画

<20:17>
 最近観た映画はレンタルDVDで2本、劇場で1本の合計3本。どれも、自分としては楽しめました。お気に入りの映画です。
まず1本目(レンタル)で観た「アヒルと鴨のコインロッカー」;

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

伊坂幸太郎原作の映画化、個人的にはどれも好きです。これもいかにも伊坂テイストです。
コミカルでミステリアスで、伏線の貼り方が面白くて、クライマックスになるにつれていろいろわかってくる展開が面白いです。良い意味で裏切られて楽しめました。
 2本目は、インド映画「きっとうまくいく」;
きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

もともと小島秀夫監督のポッドキャスト「ヒデラジ」で紹介されていた作品で、非常に気になっていました。
インド映画らしく踊りも含めた3時間弱の長さに、懐かしくもほろ苦い青春時代の回顧録、40代には身にも心にも沁みる映画です。5年後くらいにもう一回観たいです。
 3本目は上映中の映画「青天の霹靂」;
http://www.seiten-movie.com/
劇団ひとりさんらしい作品でした。コミカルだけどどこかカッコよく、どこか切ない、中年向け映画。これも40代には沁みる映画です。大泉さんや劇団ひとりさんのナチュラルな演技も良かったのですが、私としては柴咲コウさんの気丈ながらも一途でピュアなヒロインの演技に惚れてしまいました。マジでこの映画の柴咲コウさんのような嫁さんが欲しいです!!