あれから12年

<07:12、体重86.2kg>
 12年前のアメリカで起きた同時多発テロから12年が経ちました。
うー、時間と共に記憶が薄れている自分がいます。
あのテロから平和に向かって世の中は動いてはいません。
どちらかと思えば、何かがきっかけでいつ大規模戦争が起きてもおかしくない状態。
来年の今日はどんな日だろう?
<22:22追加>
 今日の会社昼休み、この本を読み終えました;
(実際はスマホ(kindle)です)

おのぞみの結末 (新潮文庫)

おのぞみの結末 (新潮文庫)

星新一らしい作品が並び、スラスラと読んでしまいました。
この本の最後のお話「要求」、ちょっと恐ろしいストーリー展開なのですが、戦争やテロを無くしたいと思う気持ちを反映して作られた話かもしれません。
気になる方は、ご一読を。
おやすみなさい。