AndroidもiPhoneも?!

<07:02、体重86.8kg>
 ここ8年間、得意先の関係でカメラなし携帯電話(メインで使うほう)を所有してきました。
しかし、その必要がなくなった(得意先への携帯電話自体の持ち込みがNGになりつつあるらしい)のでスマホに換えました。
auの私は、思い切って最新のXperia UL(SOL22)にしました。
元々情報端末としてiPhone5を持っているので、スマホの倍返し?!
 帰宅後追加更新します。
<23:58追加>
 モバイラーでもスマホ中毒でもないのに、iPhone5Xperiaを持っている自分。
しかも、iPhone5softbankXperiaau。なので、2台目割引のたぐいもなし。
ただ単に、その場の勢いで変えてしまった自分の計画性の無さの結果です。
でも、当分、少なくとも今年中は2台使って行きます。理由は2つ。
<1.金銭的理由>
 通常であれば、メインで使っていた携帯の後釜であるXperiaだけにする(iPhone5softbankは解約する)のが常考でしょう。しかし、iPhone5のほうは4Sからの乗り換え残金完済が今年10月まで。11月に解約してiPhone5の本体と解約金が発生してもすぐに払えるかどうかは厳しいです。解約は早くても冬のボーナス後、ということになります。
<2.Android(Xperia)の操作に慣れるため>
 Xperiaのほうは使い始めてからまだ1週間経っていません。
なのでまだ断言するには危険なのですが、iPhoneシリーズに比べて取っつきにくいです。
Xperiaのほうがプリインストールされている機能(やアプリ)が豊富な感じがする分、戸惑います。
なぜ最初からブラウザが2つ入っているの?
音楽や映像のアプリも複数入っているようで、どれを使えばいいのか良く解らんです。
よくよくはXperiaのみにしたいとは思いますが、自分にとって気軽な操作感でシンプルなiPhone5をまだ手放すことはできません。
まあ、いずれにしても、ここ数年モバイルITのトレンドにかなり乗り遅れている自分にとっては、2つのスマホを持って使い込んだほうが時代に追いつけるかも?!
おやすみなさい。