今日の午後、帰省します

<11:25>
 朝7時頃から観ました、ロンドン五輪閉会式。
自分の中でも記憶に残る印象的な閉会式でした。
開幕式同様、イギリスの代表的な音楽グループを出すあたり、非常にエンターテインメントに徹していました。
洋楽、とくにU.K.の音楽が好きな方には最高のオリンピックだったと思います。
これを機に洋楽バブルが起きるかも?!
 さて、いいこと40の続きを;
その007:映画"アメイジングスパイダーマン"面白かった!!

 この夏の自分の期待作の一つ。感想は”期待通りの面白さ”といったところでしょうか。
3Dで観れたのが良かったです。2002〜7年のトビ―・マグワイヤ主演から一新したスパイダーマン。基本的なところは変わりませんが、アクションシーン(VFX)がかなりパワーアップした感じです。3D化を意識したカメラワークを多用しています。
この新シリーズも続編があるようです。そちらも期待ですな。
その008:みんなのGOLF5楽しんでいます
 ある程度の時間内で完結できるゲームを、ということで昨日みんなのGOLF5(PS3)を1時間ほど遊びました;

いくつか大会に優勝してみんごる侍になりました。
とにかく気軽に遊べて短い時間で完結するので良いです。
その009:通帳の住所変更と通帳記入
 実は4月に引っ越したものの、銀行とゆうちょの通帳の住所変更と通帳記入を全くしていませんでした。今朝それをしてきました。うー、いかんいかん、次の引っ越しの時はすぐにしよう、、、、
その010:定期預金組みました
 銀行に行ったときに、ついでに定期預金組みました。銀行員の方の勧めでしました。でも、いまって本当に金利低いんですな。やっぱ無駄遣いを減らして要らないものは売るのが良い?!