ハリー・ポッター制覇(映画のほうですが)

<08:14、体重92.0kg>
 ちょっと遅くなりましたが、昨日映画ハリーポッターと死の秘宝Part2を観て来ました。
感想は、今まで観てきた映画の完結編として、まあまあ面白かった”です。
クライマックスのシーンでちょっと疑問は残りますが、まあそれはそれとして今までこのシリーズを観てきた人々を満足させるものだったと思います。
 正直言ってハリポタのファンではないのですが、とりあえずBlu-rayまたはDVDで今までの作品は全作持っています。おそらく今回の最新作も買います。自分でもよくわかりませんが、この作品の世界観を理解したいというか、納得したいという野望(?)があります。それ言ったらちゃんと原作本を全作読むべきかもしれません。
 とりあえず、台風が来そうなので洗濯早めに、、、、
<21:34>
 昨日のなでしこJAPANに続いて男子のサッカー日本代表も勝利!!
嬉しいのですが、素直に喜べない。男子も女子もちょっとうまく試合を運べていない気がします。
今後改善するだろうから、次の試合も勝ってくれ!!
頑張れニッポン!!