マイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー 2009(前編)

<朝;体重91.2kg、体温36.1度>
 うー、体重が、、、、とにかく運動じゃ!!
毎年恒例(?)のマイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー、今年はこんな感じです。
<映画部門>
 今年、実は20本くらい映画館で観ました。それは、MGSシリーズでおなじみ、小島秀夫監督の影響です。その話は追々書くとして、、、、
今年一番印象的な映画、それはスラムドッグ$ミリオネアです;

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

 インドという混沌の中で、一生懸命生きる主人公。運じゃなくて、運命で勝ち進んでいくクイズミリオネア。この2つがうまく絡んで、一つの物語を形成しています。これ以外にもいい映画はいろいろありましたが、今年はこれが一番です、自分の中で。
<TV部門>
 今年はここ数年の中では、TVを見る時間が多かったほうだと思います。なので、結構挙げちゃいます。
・しゃべくり007
 3月くらいから見始めました。"007"というところが気になって、それで見始めました。
まさか、ここまで面白い番組だとは思わなかったです。
ギリギリ007の質問がたまにえげつないけど、面白い。映画(DVD)、食べ物などの紹介もなかなかツボッてます。
・帰ってこさせられた33分探偵
帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX

帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX

 "探偵"という言葉に引かれて、見始めました。始めの頃は”え?こんな探偵ものありなの?!”と、ちょっと戸惑いましたが、今はそんなの全く気にせずに、楽しんでいます、笑っています。みょーに、自分の笑いのツボを押しまくりです。”帰ってきた〜”じゃなくて、”帰ってこさせられた〜”になっているのにも、ちゃんと理由があります(それは見てのお楽しみ?!)。是非来年も!!

サラリーマンNEOシーズン4

サラリーマンNEO SEASON-4 I DVD-BOX

サラリーマンNEO SEASON-4 I DVD-BOX

 相変わらず、NHKっぽくないところが好きです。社会人じゃないと笑えないところもあり、そこが面白いです。
この前のウィンタースペシャル2009も良かった。来年も是非!!
東京DOGS
 当初は見るつもりはなかったのですが、たまたま見た第一話が面白くてそのまま見続けました。428出演者がちらほら出てきたりしたのも、自分には良かったです。

、、、、映画、TVに関して書くだけで、意外と長文になってしまいました。続きは、後ほど追加更新します。

<10:18>
 すいませんが、この続きは来年に、、、、
帰省の飛行機の時間の関係上、すいません。
また、フライングでもう”2004+6”に変更してしまいます。
今年はおそらく、これで終了。
来年は2日から再開します。
みなさん、良いお年を!!