映画中年?!

<14:37>
 昨日はSIDEWAYS、今日はTHIS IS ITを観てきました。もうすっかり映画中年?!
今朝THIS IS ITを観る前に映画館のそばにあるトイザらスにちょっと寄ってみたのですが、PSP goは飛ぶように売れていた、という感じではなく、買おうと思えば買えました。
正直、かなり心揺らいだのですが、それなら通常のPSPメモリースティックDuoを1セット買っても変わらないかなぁ、、、、と、いうことで、もうちょっと様子見。
、、、って、ダイエットに成功したらPSP go買う!!、って書いてたよなぁ、、、、
さて、映画のほうですが、どちらも良かったです。
 まず、SIDEWAYS。自分のような冴えない負け組中年に、ちょっとした気分転換と元気をくれる、そんな映画です。
人生にとって、最短距離がベストじゃない。その言葉に少しだけ救われた気がします。もう一度観たい映画です。
若い頃の自分達をブドウとするならば、今の自分達はそのぶどうから作られたワイン。高価なものもそうでないものも含めていろんなワインがありますが、それらを比較して甲乙つけるのではなく、いろいろな味わいを楽しもう、、、それが中年以降の人生の楽しみ方かもしれません。
最近上手くいっていない人は、見ておくべきかな、、、、
 次に、THIS IS ITマイケル・ジャクソンのファンというわけではないのですが、観ておきたかったこの映画。ライブのリハの様子を映画にしただけ、と思って侮ることなかれ。すごいよ、マイケル・ジャクソン!!
歌もダンスも誰も真似できないよ、あれは、、、、とにかくカッコイイ!!
Pow!
おそらく、もともとライブをDVDとかで出すことを想定してメイキング映像のために収録していたのでしょう。こういう形で映画化されたのはマイケルファンにとってちょっと複雑な心境かもしれませんが、マイケル・ジャクソンのすごさが見事なまでに表れています。
おそらくDVDかBlu-rayで出たら買うかも。
ちなみに、帰りにこの映画サントラを買って行きました;

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

さあ、あ、安部礼司が始まるまで掃除&掃除!!
<23:40>
 結局、勢いで(?)買ってしまいました、PSP go!!

まあ、iPod nano代わり(?)に使います(?!)。
みんなのスッキリ体験版が結構面白いです。
とりあえず、いま充電してます。
それでは、おやすみなさい。