自分でチーム−6%?!

<12:34>
 当たり前ですが、今年もあと2ヵ月を切りました。少しでも良い年にするために、今年末までのテーマを”自分の問題点を6%削減する”ことにしました。
 例えば、今の自分の3大問題点での目標;
[体重]
 昨日体重計測したら、87.6kg!! この6%=約5.2kgの削減!!
[支出]
 1ヶ月の出費を−6削減!!、、、一人もんなのに出費が多い主な原因は、”ほとんど外食で済ませている”からなのですが、いきなり自炊はできません。なので、一食当たりの出費を感覚的(?)に6%抑えるようにしようと思います。
[掃除]
 これはなかなか数値化できませんが、気分的に部屋の中で処分可能なものは6%以上あるので、目につく不要なモノを片付けていきます。
それではみなさん、素敵な日曜を!!
<メモ>
もうすぐ発売!!熊木杏里のNewアルバム!!

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)

ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)

<15:47>
 そういえば、最近ガソリンが値下げしておりますな。今日レギュラーで1Lあたり¥130円でした。でも、6年前は¥100円を間違いなく切っていたので、そのころに比べると高いですな。
 あ、そうだ、上記−6%達成できたら、Blu-rayレコーダー買おう。以前に比べて値が下がっているし、古い型のものの在庫処分価格のものがチラホラと出てきているし、、、、

<23:47>
 ちょっとメモ;お金節約といえども、気になるものは気になります、、、、
某クレジットカード会社の会誌に紹介されていた、ちょっとチェックしてみたい本です。

チャイナフリー:中国製品なしの1年間

チャイナフリー:中国製品なしの1年間

NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか 天才数学者の光と影

NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか 天才数学者の光と影

ひゃくはち

ひゃくはち

虹の星

虹の星

大統領選挙とバニラウォッカ

大統領選挙とバニラウォッカ

あ、そういえば、世間様では明日はお休み。3連休の方も多いと思います。
うらやましい!!
ああ、やっぱり祝日休みな部署か会社に行きたい、、、、、
おやすみなさい。