アキバへドライブ(夜追加更新) 

 昼寝をしてなんとか体力的に持ち直した午後5時頃、憧れの地、秋葉原へマイカーで行きました。いま自分の住んでいる東京都内の某市は、アキバからかなり遠いので不安でした。しかし、約1時間、首都高を利用して何とか着くことが出来ました。当初、ヨドバシAkibaの駐車場に停めようと思いましたが、混んでいたため、近くにある富士ソフトの地下駐車場を利用しました(12分間で¥100円)。やっぱ、ヨドバシは何時行っても混んでいるなぁ、、、
 さて、約半年振りの秋葉原はというと、、、、あまり変わっていない。でも、何故か”来て良かった”と思える、そんなところです。自分としては、とても印象的だったのがヨドバシ周辺のビル群。ミョーに近代的でおしゃれで、ちょっとアキバっぽくないな、、、、と思っていたら、ネットアイドルやらコスプレアイドルが路上ライブをしておりました。やっぱ、アキバっぽい。その中で、真面目なバンド演奏をしているグループがありました。lifterというアマチュアバンドが路上で生演奏ライブをしていたんですが、結構良かったです。演奏終了後、CD買っちゃいましたし、、、、、、
 これ以降も書くネタがあるのですが、今日はこの辺で。

おやすみなさい。