今年最後です、たぶん

 ああ、年賀状書いていない、、、、、
 今日の午後には帰省のために家を出るので、、、、、
 すいませんが、年明けになります。

、、、、ああ、昨年以上にバタバタしているな、、、、、
今年を振り返ると、、、、、
・仕事の面では思い出したくないことばっか。
なので、今年の最後はこれだけにします。勝手に恒例にしている、

  • マイ・フェイバリット・オブ・ザ・イヤー2006

今年の自分のお気に入り、もしくは印象に残ったものです。
<書籍部門>

絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと

絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

”小さい〜”は、絵本版のほうが当然読みやすいです。疲れて帰ってきても落ち着いて読めます。
キノの旅(10)”は、想定外のあとがきに驚きながらも、ちょっと長編だった”歌姫の国”の話がとても印象的でした。アニメ化(もしくは映画化)してくれないかな、ってくらい好きな話です。

<TVゲーム部門>

バイオハザード4 Play Station2 the Best

バイオハザード4 Play Station2 the Best

ドラクエ8”に関しては、2年前に買ったのですが、進めたり中断したりの繰り返しで、2年掛かってクリアしました。正直言って、ボリューム満載でおもしろかったけど話がちと長い。でも、エピローグのほうはまだクリアしていないので、完全クリアではないな、、、、35歳の誕生日までには完全クリアするです。
”バイオ4”に関しては、BEST版が出るので慌てて始めましたが、実際遊んでみると値段に関係なく十分に面白かったので、慌てて遊ぶ必要もなかったかなぁと。いままでのバイオシリーズとシステムをガラリと変えましたが、違和感なく楽しめました。ただ、難易度を一番やさしい状態で遊んだので、次回はもうちょっと難易度上げますか、、、、
 ゲームはこれ以外にもいろいろありましたが、この2つのみで。すいません。
<音楽部門>
プレイズYMO(初回限定生産)

プレイズYMO(初回限定生産)

PARADE

PARADE

いろいろCD買いましたが、この2枚が印象的。
”プレイズYMO”に関しては、”聴いてニンマリ”。YMOの名曲をラテンアレンジでカバーしたものですが、とにかく良い!!聴いてて楽しくなってくる感じ。音を楽しんでいます、って感じのアルバム。
”PARADE”に関しては、スガワールド全開で、どこから聴いてもスガシカオ。歌詞も楽曲アレンジも自分のツボに来ています。来年早々にはベストアルバムも、、、、たぶん買うでしょう。
<ラジオ部門>
・”あ、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/
憂鬱になりそうな日曜夕方に、30代への応援のようなラジオドラマ。
ツボッた!!
とにかくツボッた!!
今まで日曜夕方5時台は、何もないときは”笑点”を見ていたのですが、今年の4月からはこのラジオを聴いています。4時からの福山雅治のついでに聞き始めたのですが、もう”ついで”じゃない。安部礼司を聞くために、僕は生きている!!、、、というのは大袈裟ですが、それくらいお気に入りなラジオ。来年も応援するぜ!!
<DVD部門>
大感謝祭~キンモクセイのPV、など~ [DVD]

大感謝祭~キンモクセイのPV、など~ [DVD]

本当にファンのためのPV集というは、このDVDのようなことを言うのではないのでしょうか。キンモクセイのファンが楽しめるPV集+その他。PVのオーディオコメンテイタリーがとにかくいいです(というか、面白い!!)。
頑張れキンモクセイ!!

それでは、今年はこの辺で。

皆様、良いお年を!!