上半期を振り返って、、、、、

 本当は、昨日の夜書くつもりでした、”今年の前半を振り返って”的なネタ。
でも、タモリ倶楽部やら、サッカー(ドイツvsアルゼンチン)見て寝てしまいました。
すいませんが、今日の夜に書きます。

ちょっと昼間は部屋掃除。

それではみなさん、良い週末を!!

で、ここから夜更新;

 今年の上半期を振り返ってみると、、、、、

  • 仕事面:スキルダウン?

 本来なら、そろそろ職場にも慣れてスキルアップ!! というところなのでしょうが、、、、
今年始めに比べると、仕事の面で何も成長していない。むしろ退化している、、、、、
”気持ちを入れ替えろ!!”ということをしなきゃいけないのでしょうが、、、、、
それよりも、仕事の面で何か新しい目標を設定しないといけないなぁ、、、、、
まあ、気楽に行きます、仕事に関しては。クビにするならしてくれ!!

  • 経済面:一応、収入は上がっておりますが、、、、

 残業時間の分だけ、収入は増えております。これといった贅沢品を買ってはいませんし、、、、
はっ、実は、つい最近、贅沢品というか、ついつい高価なものを買ってしまいました。それらについてはあとで書きます。ヒント;大きな謎の箱と、小さな人気の箱?

  • 精神面:ボロボロ、、、、、

 いつも怒られ、仕事も思うように進まず、週末も気分が冴えない、、、、
でも、ボロボロを通り越して”開き直り”しているんだろうな、俺。
このたわいもない日記と、タモリ倶楽部と、水曜どうでしょうが、ストレス解消?!
それよりも、この前のサッカーの日本代表のオーストラリア戦の負け方のほうがよっぽど精神的に来ますな、日本人には、、、、

  • 身体面:一時期やせてたのに、、、、

 2、3月頃はちょっと痩せていたのですが、いまは年初めの頃とあまり変わらず。まあ、痩せていた頃は、精神的につらくて食欲がなかったことが原因だったので、いまはその当時に比べると、やっぱ”開き直っている”んだろうな、、、、ただ、運動不足なのは事実。ジムにでも通うか?
ちなみに、昨日の体重83.6kg、体脂肪率24.0%。

  • 娯楽、文化面:そこそこ楽しんでいる?

 会社での拘束時間が多くてなかなかTVゲームや映画、音楽などを楽しめない!!
と思いきや、案外楽しんでいますな。
 TVゲームに関しては今年上半期はウイイレ9、10を中心に楽しんでいたような気がします。実は、先ほど書いた、つい最近購入した”大きな謎の箱と、小さな人気の箱”ですが、実はXbox360とニンテンドーDS Liteです。どっちもそれほど欲しくはないと思いながらも価格をインターネットや近所の家電量販店でチェックしておりました。今年は節約のためにあまり高価なもの(自分の基準として¥1万円以上もの)は買わないでおこうと思ったのですが、、、、
Xbox360については、新型ゲーム機に対する純粋(?)な興味からです。
また、ノーマルのDS持っているのに、某家電量販店で”DS Lite 入荷しました!!”とのお知らせについついつられて、DS liteを購入、、、、ダブルDS?!
使った感想などについては後日。ちなみに、DS liteについては、どの店でも在庫があるようで、一時期のような品薄は解消されたみたいですな。
 映画に関しては、実は先週の土曜日、ミッションインポッシブル3が某映画館で特別先行上映されておりまして、それを見ました。面白かったのですが、あれはあれでいいのか?、と、ちょっと疑問なところがありました(電気、電子回路を勉強された方なら、おそらくあの箇所は疑問なのでは?)。
まあ、とにかくスパイアクションモノとしては十分に楽しめる作品です。
 最近は、見たかった映画を観損ねて、気がついたらDVDが出ていたのでそれを買って見る、というパターンが多いです。皇帝ペンギンとか、星になった少年とか、、、、、そのノリで、コアラ課長とかサヨナラCOLORもDVDを買いました。どっか近所のレンタル屋の会員になったほうが良さそう?
 音楽に関しては、柴田淳のシングルが久々に発売されたのがうれしかった!!それに、YMOのカバーアルバムを2枚も聞けたし、、、、、

何だかんだ言って、娯楽の面ではマイペースで楽しんでいますな。文量も一番多いし、、、、

 ただ、この半年で部屋が全然片付いていない!!
残り半年で、荷物を半分にするぞ!!

今年の後半についての戦略(?)は、明日書きます。
おやすみなさい。