今年の後半戦は、、、、

今年後半の目標(12月31日までに)

シンプルに、下記のような目標を立てます。

  • 体重74kg以下

 本当はワールドカップ日本初戦前に達成する予定でしたが、、、、、
アホ!!>>俺!!

まあ、どの道、健康のことを考えると、慎重174cmに対し、64kgぐらいが理想なのですが、、、、まずは、74kg以下!!

  • 部屋の荷物1/2以下に!!

 これもワールドカップ日本初戦前に達成する予定でしたが、、、、、
むしろ、荷物は増えているかも、、、、、
とにかく、綺麗な部屋にしなきゃ、、、、

 2年近く地道に進めておりますが、何とか年内にはクリアしたい!!

  • イタリア語検定4級ゲット!!

おそらく10月に試験があります。何とか受かりたいね

、、、、とりあえず、この4つだね。

今年の後半を充実させたい。そして、最終的には”今年はいい年だった”といえるようにしなきゃ、、、、、

それではおやすみなさい。

明日から元気に行きましょう!!

、、、あ、その前に、昨日のいいこと1つ+α;

  • ミッションインポッシブル(1)観ました!!

ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

 先日3をみたので、初作をDVDを買って観ました(実売価格¥1350円、安かったです)。
結構面白かったけど、DVDの定価が¥1500円程度なのは納得。うーん、微妙な言い方かも?!

で、ついでに今日のいいこと1つ+α;

 これもDVDを買って観ました。この映画については高野寛さんのHPで知りました。Amazonのレビューなどを読んで良さそうなので観てみようかなと、、、、それで、今日の午後の昼下がりに観ました。
 正直言って、ミッションインポッシブルよりも、こちらのほうが自分の心に残る作品です。
この映画は、30歳以上の、中学高校時代に女の子と付き合うことが出来なかったor全くモテなかった野郎共(当然自分も含みます)への、癒しともいえる、切ない恋物語
 周りはすっかり大人になっているのに、大人になりきれていない主人公。その未熟さというか、高校時代に好きな女の子への変わらぬ思いが、馬鹿正直すぎるほどに痛ましい、、、、、

”自分も何か一つのことにあそこまで夢中になれたものがあるのか?”

”自分の中の高校生、というか青春時代はいつ終わったのさ?”

ティーンネイジャー時代の自分から、こんな質問を叩きつけられた、
そんな感じの映画です。

とにかく切ない映画。敢えて”悲しい”とは言わない。
良いとか悪いとか言う言葉では語れない、とにかく”切ない”映画。

万人ウケの映画とは言い切れないが、自分には、5年後、10年後もう一度振り返って観てみる必要がある。そんな映画。なので、もしもこの日記が2011年、2016年も続いていたら、この映画をもう一度見直して、感想を書いてみます。

それでは、おやすみなさい。