なるほど、、、、、

 何が”なるほど”なのか、、、、、
何故、得意先の忙しい環境の中でみんな頑張れるのか、、、
それが判りました。

今月の給料明細が今日届きました。その中で基本給に得意先勤務手当と残業代を加えると、毎月の給料がかなり良いです。だからみんな頑張るんだよな、、、、納得。
少なくとも、私の場合、得意先の勤務前と勤務後の給料を比べると、30%くらいUPしております。まあ、先月は夏休みとかあってあまり残業しなかったからでしょうけど、、、、

給料が増えてよかった、、、、それが今日のよかったこと。
まあ、その分残業していますがね、、、、

(1)給料は基本給だけど、定時に帰れる

(2)毎日夜10時過ぎに帰るけど、その分残業代がもらえる

給料明細を見る前までは(1)のほうを希望しておりましたが、
いざ給料をもらうと、(2)でもいいか、、、と思えてしまう。

個人的には、(1)と(2)が1ヶ月ごと交代のような勤務がいいです。
そのほうが、体壊さないでしょうし、、、、

みなさんはいかがでしょうか?

おやすみなさい。