気まぐれ中古CD 第一回

 いま思いついた企画を、これから始めます。そのタイトルは”気まぐれ中古CD”。最近、ブックオフなどで、何故か1990年代の中古CDを買っております。ただし、払っても¥800円未満。これは、ただ単に、学生の頃買いたくてもちょっと買えなかった、あるいは聴いてみようと思っていたが買わずにいたCDが手頃な値段で買えるからという、ただそれだけです。で、その第一弾は、中西圭三氏のYell。
(注:これはBest版です。2010年2月10日追加記載)

中西圭三 Best Selection

中西圭三 Best Selection

久々に中西圭三のWoman聴きました。カメリアダイヤモンドのCMで流れていた、当時(たしか1992年頃)のヒット曲。今聴いても、意外といい感じ。最近流行のくたびれたヒップホップよりは、洗練されてて細かいところまで音をつくってある、そんな感じのアルバムだよな。いまのティーンに中西圭三って言ってもわかるかな?
おそらく、どこの中古CD屋でもあると思いますので、気が向いた方は是非。
はまぞうでさがしたら、ジャケット写真がなかったのでパス。

それではオヤスミナサイ。