約2か月ぶりに、お酒

<22:33>

 昨日健康診断再検査を終えました。このために約2か月禁酒しました。

その効果は若干あったようです。それを祝って、というわけではありませんが、今日久々に、約2か月ぶりにお酒飲みました。氷結果汁とティーチャーズハイボール、それぞれ350ml缶。

「久々に飲んだから、かなりおいしかった。飲み足りないから、もっと買ってくればよかった。」

と書きたかったところですが、お酒のおいしさ・たのしさを忘れてしまったようです。

むしろ、体がお酒をちょっと拒絶している感じがします。

今後の健康を考えてお酒は控えましょう、と体が自分に警告している、そんな感じです。

 今後は隔週もしくは月一回くらいのペースで飲んでいこうかなぁ、、、、

とりあえず、明日からまた禁酒します。

目標はお盆休みが始まる8月9日の午後8時まで。

もしも、それが守れなかったら、その時点でこのブログに書きます。

正直言って、禁酒期間を守る自信はあります。

、、、と今のところは思っていますが、今後はいかに?!