明らかに考えすぎでしょうけど、、、、

<21:45>

 先日発表になったカーメーカーの認証試験での不正問題。

その確認のために、一部の車両が生産・出荷停止になっています。

それは少なくとも今月いっぱいまでは停止のまま、ということになりそうです。

 たまたま何気なく、いろいろカーメーカーのHP見てたら、BYDのSEALが今月下旬、6月25日、日本で発売されることを知りました。

byd.co.jp

まさかとは思いますが、日本でこのSEALを売るために、C国やEV推進派に忖度して、、、ってことはないですよね?

ヤリスクロスやMazda2買えなそうだからBYDにユーザーが流れる

という目論見が、、、、いや、それは都市伝説にすらなりませんな。

いずれにしても、来年の今頃には、私は新車選んでいるはず。

あきらかに言えるのは、

「ありかも、BYD」

ではなく、

「なしです、電気自動車(BEV)」

だって、賃貸アパート暮らしで充電設備近くにもないからです。

お金持ちである程度広い一軒家に住んでいたら、セカンドカーとしてはありかも?!