改めて「40代」を考える

<05:35>
 昨晩ふと思いました。自分はこの40代をどう生きるのか、考え直さなきゃいけないのでは?と。
そこで、この本(kindle版)を買いました。

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

以前、ツタヤのビジカレ版(DVD)を観て感銘を受けました。
しかし、その記憶もどこかへ行ってしまい、いまいろいろ問題を抱えて何もできない自分がいます。
40代前半最後の今年度、上手く過ごして後半につなげたいです。
そのためにも読みます。
<22:44追加>
 40代をどう過ごすか、、、、うー、自分の場合は予想以上に難しくなりそう。
実家の父の問題、自分の今の仕事上の問題、自分のこれまでとこれからの人生の問題、いっぺんに来てしまった。
(去年の11月頃からですが、、、、)
正直言って、TVゲームやDVD、CD、本など楽しんでいる場合じゃない。
とにかくこれらのもを売り払ってお金を作って、、、、
うー、今週末から始めるか、、、、
いや、ちょっとずれてGW初日あたりから始めると思いますが、、、、
うー、いろいろな意味で遅すぎたのか、、、、
もうちょっとで寝ます。