PS3で「龍が如く2」再起動

<22:15>
 今年も残すところ70日足らず。
年内までにしておきたいこと、いろいろあります。
とりあえず遊びかけのTVゲームで何を優先してクリアするか迷いました。
龍が如く2(PS2版)、ドラクエXI(3DS版)、428(PS4版)、SDガンダム(Nintendo Switch版)、シェンムー(Xbox One版)の中で一番進んでいるのは龍が如く2
なので、これを最初にクリアしてしまおうと思ったのですが、PS2版が引っ越しの荷物に紛れて行方不明。
そこでちょっと探してみると、PS3版が見つかりました。

実は龍が如く1を結局PS3版で遊んでクリアしたので、せめて2はオリジナルのPS2版で、と思いあえて避けていたのですが、、、、
結局PS3版で龍が如く2も遊んでいます。
やっぱPS2よりも絵が綺麗ですし、HDDアクセス利用してスムーズに遊べます。
それにバトルシーンが結構ストレス解消になります。
これをクリアしたら、ドラクエXIシェンムー、428の順で遊びます、たぶん。
SDガンダムは結構時間かかりそうです。
仕事よりも、TVゲーム遊びのほうが計画的?!