「HEAVY RAIN」始めました

<06:03>
 昨晩、PS3アドベンチャーゲームHEAVY RAIN」を遊び始めました。

遊び始めの感想、このゲームを遊ぶきっかけ等は、帰宅後に追加更新して書きます。
<22:55追加>
 HEAVY RAINを知ったきっかけは、2011年11月11日配信のヒデラジです。
この時アドベンチャーゲーム特集第3弾のゲストとしてイシイジロウさんが出演していたときに、このゲームについてちょっと話していたのがきっかけです。昔(1980年代)のアドベンチャーゲームと言えば、静止画(一部動きあり)ベースで、どこかに移動した場合、その静止画の書き換えという手法を取っていました。
3Dポリゴン&テクスチャで描かれた舞台を自由に動き回ることは、当時は夢のまた夢でした。
 近年のアドベンチャーゲームでそれを実現したのがHEAVY RAINだ、という趣旨の話があったので気になっていました。
実際に3年前(2012年)に買ったものの、未開封のまま。今回引っ越しの時に目についたので、とりあえず遊んでみようということで遊んでみました。
 現在3時間くらい遊んだ感想としては、非常に丁寧なつくりでゲームコントローラで今までにない操作感が新鮮です。
中身としては、海外ドラマ的でサスペンスホラー的な、そんなストーリー展開になりそうな予感で面白くなりそうです。
でも、昨日「荷物を10分の1にする」くらい片付けると書いておきながら、次の日にはゲームにハマっている、、、、
イカイカン!!荷物整理が進まない!!
とりあえず、HEAVY RAINは1日MAX1時間で!!
おやすみなさい。