5月のセレナーデ in 2015

<07:48>
 GW後からバタバタしていた5月も今日で終わり。
本格的に新しい職場での仕事、まだまだ慣れていないので非常に疲れます。
これから慣れていくしかない。何とか生き延びろ、俺。
夜に追加更新します。
みなさん、良い休日を。
<14:28追加>
 とりあえず、今日なんとか自動車税払いました。
とりあえず、今月末の体重8.8kg。
84kg切らないとビューティフルドリーマーBlu-ray買えない、って目標を設定した自分を後悔。

何とか、来月中には84kg切る?!
<22:40追加>
 今年の目標に対する進捗報告を。とりあえず、23番目の目標をクリアしました。
[23]日本はなぜここまでこわれたのか(マークス寿子)読破
日本はなぜここまで壊れたのか

日本はなぜここまで壊れたのか

約9年前に買いました。この書籍の表紙を見た時、無意識に「日本」を「自分」に置き換えて読んでそのままレジに持って行き購入しました。
なんでこんな情けない自分になってしまったのか、それを見つけるきっかけになればと思いつつ読んでいませんでした。
 この本は、自分を含めてなぜ今のような情けない日本になってしまったのか、的確に指摘しています。
皮肉なことに、9年前出版の本にも関わらず、中身は古くないです。つまり、ここ20年の日本の問題点(少子化、高齢化、格差社会)が何も解決していないことを示しています。グローバル経済に巻き込まれているこの世の中で、子供と高齢者を大事にして豊かな社会をつくっていくことの大切さを訴えています。
一度は読んでみるべき本です。
それでは、おやすみなさい。