新年度スタート

<07:00>
 今日から新年度です。
昨日でいいともが終わり、国内でジャンボジェットが飛び終えて、今日から消費税8パーセント。
1週間後にはWindowsXPが正式サポート終了するなど、例年以上にいろいろ時代の変化を感じる2014年度の始まり。
ちなみに、自分の人生で大きなイベントは何も予定されていませんが、大きな変化が起こりそうな予感がします。
それが良いことであることを期待します。
<23:18追加>
 今更ながら、増税前にいろいろ買っていました。それらの一部を挙げると、、、、
まずは「俺がハマーだ!DVD-BOX」

これはもう3,4年前から欲しかったので勢いで買ってしまいました。
 次はこのCDアルバム;
Cold Fact

Cold Fact

昨年のアカデミー賞(長編ドキュメンタリー部門)映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」の発端となったアルバムです。
1960年代の感じが出ていて、良い感じです。特に一曲目のSugar Manがシブくてカッコイイです。
元々輸入版で安かったので増税後でもなんとか買えましたが、1週間くらい前に衝動買いしました。
 そして、一昨日注文したCDアルバムがこちら;
アニソンフュージョンAX

アニソンフュージョンAX

いま、このアルバム聴きながら書いています。
ただのアニソンのアレンジアルバムと侮ること無かれ!!
なにも事前情報渡されずに聴いたら、原曲がアニソンの曲だなんて非常に気付き難いです。
いかにもカシオペアな感じというかT-スクエアな感じというか、もう独立したフュージョンアルバムです。
天気のいい日にドライブしながら聴けばもう最高!!間違いない!!
むしろ、もっと早く買って聴いておけば良かった!!です。
 TVゲームとしてはGTA5(PS3版)、我慢できずに買ってしまいました;比較的近所の量販家電店で、たまったポイントを使ってかなり安く買いました。
つい前日GTA4をクリアしました。達成率100パーセントを目指そうと思いましたが、それよりも最新作を廉価版が出る前に楽しんでしまおうという欲望が買ってしまいました。感想は後日。
 TVゲームではもう一本、Far Cry3(廉価版);実は当初、GTA5じゃなくてこのFar Cry3(廉価版)を買おうと思いましたが、上記近所の量販店では扱っていませんでした。
そこでGTA5を買ったものの、Far Cry3が自分の心のどこかに引っかかっていたので買いました。昨日です。ギリギリ最後の消費税5パーセントの買い物がこのFar Cry3廉価版でした。
 8パーセントになった今日最初の買いものは、缶コーヒー。しかし、まだ古い値段のままでした。
これから徐々にボディーブローのように自分の財政を攻撃してくるんだろうな、消費税8パーセント、、、、
おやすみなさい。
<23:32更に追加?!>
え?!セガから次世代ウェアラブルハード"MEGAne DRIVE"が発売?!
http://sega.jp/sns/201404/aprilfool/

かなり意表を突かれたエイプリールフール企画!!
セガ、元気だぜ!!