大雪の影響(間接的)

<07:15>
 祝!!ジャンプ団体男子銅メダル!!
41歳で2つのメダル獲得は凄いですよ、葛西選手。
 さて、本題。昨日お休みをいただいておりました。
部屋掃除して、若干ですが部屋が広くなりました。
また、自分の住んでいる地域では、今回の大雪の影響が間接的に出ました。
近所の某弁当屋さんが材料届かずに臨時休業だったり、毎週月曜発売の某週刊少年誌や昨日発売予定だった某新刊コミックが本屋に届かなかったりしています。
どんなにインターネットやスマホで便利な世の中になったとしても、自然の力には敵わない、改めて認識しました。
<23:36追加>
 今日の帰り、久米田康治先生の最新作「せっかち伯爵と時間ドロボー」の第1巻を買ってきました。

絶望先生とは違った角度から攻めている、時間を題材にしたちょっとファンタジーな毒舌ギャグ漫画、最高です!!
付いていた帯に「待望した!!」と書いてところも「分かる人にはわかるシャレ」が効いてます。
当然2巻目も「待望」してます!!
おやすみなさい。