TOHOの日です

<08:35>
 今日は会社お休み。久々に旗日にお休み。
いつもそうならうれしいのですが、、、、
 さて、今日は14日=TOHOの日(TO=とう(10)、HO=フォー(4))ということで、TOHOシネマズ系の映画館は映画が1本¥1000円で観れます(ただし3D上映は別途追加料金必要。また、特別上映には適用されず)。
なので、近くのTOHOシネマズ(と言っても車で40分位のところ)へ行ってきます。
何を観たかは後ほど。
<15:17追加>
 メッセサンオーについて確認したら、トレーダーという会社に合併吸収された、とのこと。メッセサンオーという名前だけでも残してほしかったです。
 さて本題(?)。午前中に映画「エリジウム」観てきました。
http://www.elysium-movie.jp/
感想は「まあまあ面白かった。」です。
ストーリーは良かったのですが、話の展開でちょっと中だるみして眠かったです。
スペースコロニーについてはちょっとツッコミたくなるところもありましたがご愛敬。
映像に関しては、CG結構気合入っていました。
音楽はいかにもSFアクション、な感じでした。
この映画、以前観たことある映画と映像的に何か似てるとおもっていたら、この映画の監督さん「第9地区」の監督さんでした。ですので、こちらを観てからのほうが、より楽しめると思います;

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)