ガンプラ開発戦記

<09:36、体重88.6kg>
 いま、この本読んでいます;

ガンプラ開発戦記 -誕生から大ブームまで- (アスキー新書)

ガンプラ開発戦記 -誕生から大ブームまで- (アスキー新書)

30年前ガンプラにハマっていた自分にとっては、非常に面白いです。
バンダイがプラモデルを作る歴史から始まり、ガンダムプラモの版権獲得から開発・販売、そしてガンプラブーム時のエピソードまで、非常に興味深く読めます。
小学生の頃、日曜早朝デパートに並んでいた自分が懐かしいです。
これを読んでてついついまたガンプラを買ってしまいました。
しかもちょっと個性的(?)な存在である旧ザクゴッグを。
ガンプラ HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)

お、いま見つけました、ジャブローセット?!それではみなさん、良い休日を。
さあ、ガンプラ作るぞ?!
<16:11、追加更新>
 ガンプラ開発戦記、いまちょっと前に読み終えました。
最後までガンプラづくしで面白かったです。
ページ数がそれほど多くないし、読みやすいので意外と時間はかかりません。
ガンプラ少年だったそこの貴方、この本読んでちょっとタイムスリップしてみませんか?