映画”ダークナイト・ライジング”

<11:44、体重90.6kg>
 昨日観てきました、ダークナイトライジング。
(サイトはこちら)
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/
 感想は”<正義と悪の境界線とは何か>を問いかける、とても濃い映画”です。
クライマックス直前まで”どうなってしまうのか?”と、ストーリーについつい引き込まれてしまいます。
また、小島秀夫監督がMGS3で"何が正義かは時代で変わる"ということを伝えていましたが、この映画も似たようなアプローチ="何が正義かは、立場によって変わる"ということを明確に示しています。
お薦めと言えばお薦めな映画です。しかし”前2作をしっかり観てから”が前提です;
(Blu-rayはこちら)

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

私の場合、結局この2作をそれぞれ2回観ました。
今思えばそれが正解でした。
今後続編もありそうですし、しっかり観ておいたほうが良さそう?!
この8,9月のいいこと40の29個目をこれにします。
みなさんよい日曜を。