スガシカオ in 名古屋ボトムライン

<07:04>
 昨日行ってきました、スガシカオさんののアコースティックライブin名古屋ボトムライン
感想は”スガシカオ度120%!!最高!!”です。
スガさんのアコースティックライブ、ギターのみの弾き語りに加えて、、、、
おっと、まだ東京公演残っているのでネタバレは書かないほうがいいですな、失礼。
スガシカオファンは間違いなく楽しめます。
ストレスでモヤモヤ・イライラしている人(?)も楽しめます。
どちらにも該当してる私には、スガシカオワールドをストレス解消しながら楽しめました。
ひょっとしたら、東京でも当日券出るかも?!
 実はこのライブの事、昨日の朝のラジオで知りました。
スガさんが長年在籍した事務所から離れて”個人”で独立したこともです。それを聴いたら是非ともライブに行きたくなりました。でもチケット取っていません。
”ひょっとしたら当日券が出るかも”との情報に半信半疑でしたが、会社定時直後にスガさんのブログを観ると”当日券あり”とのこと。ダメ元でボトムラインへ向かうと、何とか当日券をゲット。始めの1,2曲くらいは聴けませんでしたが、そんなこと気にならないくらい最高のライブでした。
 このあともうちょっと書きたいのですが、出勤準備のためにいったんここまで。
夜に追加更新します。
<22:00>
 昨日知ったのですが、スガシカオさんが昨年10月に長年在籍していた事務所から離れて、個人として活動しています。
その理由については、本人のブログや元事務所のHPでも書かれています。
(元事務所のサイトはこちら)
http://www.office-augusta.com/suga/
CDからデジタル配信に変わっていく音楽の届き方、
”大御所”になってしまい、だんだん音楽や芸能界のシステムの中に組み込まれていく自分、
そんな中でスガさんは自分を見つめ直すために、そしてこれからの自分に必要な何かを見つけるor作り出すためにあえて今の環境を捨てるという大きな決断をしました。これを機に、ますますスガさんのファンになりました。
 もうすっかり出世から外れて”とりあえず定年までクビにならなきゃいいや”という安定志向、事なかれ主義なことしか考えていない自分には、大きなハンマーで脳みそをたたかれたような衝撃でした。
”本当に自分のしたいことは何ですか?”
自分の心の声と対話しなきゃ、、、、