通常の週末?!

 世間様では三連休の始まりでしょうが、私の場合は通常の週末と変わりません。月曜は通常出勤。
その上、寝不足で風邪引いてしまったみたいだ。先週もらった風邪薬が半分以上余っているので、それを使っていくか、、、、、
そんな中、今はこの本を読んでおります;

続 トヨタの正体―マスコミが書けないエコな企業のエゴな顔

続 トヨタの正体―マスコミが書けないエコな企業のエゴな顔

前作も読んでいたので、その続編もついつい読んでしまいました。個人的には、この本の中身に納得・共感しております。だってさ、、、、(以下省略)
 世間的に、あの張じゃなくて超勝ち組会社に対して、莫大な広告料をもらっている民間の各メディア会社や仕事をもらっているサプライヤーが批判的もしくは都合の悪いことを言えなくなっている、、、、まあ、ある意味”お殿様”ですな、あの会社。この本の終わりのほうに著者ととある方の対談が載っておりますが、これがまた興味深いことが書かれております。これから就職活動する学生さんの中には、あの会社もしくはそれがらみのところの内定ゲットしたい、って方々が多いと思いますが、その対談を読まれてから判断されたほうがいいと思います。
”不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心しろ。”
って、ことですな、、、、意味不明。

それではみなさん、良い週末を。
(たぶん、夜中に追加更新します)

<13:20更新>

  • PS3も世代交代?!

 PS3の初期版:60GB、20GBモデル(PS2下位互換機能あり)が、、、、、生産終了?!
在庫限りだそうです。つまり、これからのPS3は去年の11月に発売された、PS2下位互換機能なしの40GBモデルがメインとなるようです。PS2自体みんな持っているので、PS3に互換機能持たせなくてもそれほど問題ないのかも、、、、

ちなみに、こちらは在庫限りの60GB版。なんか在庫限りとか聞くとこの際、もう一台買っておきたくなる、、、、、

その前に、風邪気味だから、薬飲んで昼寝しなきゃ、、、、

<夜中更新>
 結局、午後は昼寝でした、、、、、とにかく、休むこと優先?!