マルチプラットフォーム構想?!

<14:40頃更新>
 師走の12月の週末、部屋掃除やら年賀状やらいろいろやらないといけませんが、、、、、
風邪を引いたようなので病院に行き、そして昼寝、そして今、これを書いております。

さて、唐突な表題ですが、何がマルチプラットフォーム構想かというと、、、、、
今月買うTVゲームソフトについて、今月は1本だけ、と12月2日の日記で書きました。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20071202
が、既に2つ買ってしまいました。
1本目は、先週新潟からの帰り、新潟駅ヨドバシカメラでこれを買いました;

ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP

前作(バトルロワイヤル)をある程度遊んでから、、、、と思ったのですが、今年最も売れたPSPのソフトの一つでもありますし、思い切って購入しました。
で、感想ですが、”面白い!!&親切!!”
自分としては、遊んでいるうちに結構熱くなります!!
操作系は前作から引き継いでおりますし、初心者向けに訓練用ミッションを設けております。オペレータの説明のあと実際操作して、、、って感じで結構わかりやすかったです。前作にもこのモードがあればもっと良かったのに、、、、、
また、このゲームは5〜10分程度のミッションをクリアしてストーリーを進めていくタイプなので、帰省の移動時のちょっとした時間を使って遊ぶにはちょうどいいですな。

で、もう一つはこれ;

PS2版のほうを買いました。安かったので、ほぼ衝動買いです。で、このときマルチプラットフォーム構想(?)、つまり、、、、、
”今月買うTVゲームは、各ハードウェア規格に対し1本だけ”
ということに変えてはどうだろう?と、その場で変更しました。まあどの道、自分の財政の問題ですな。
まだあまり遊んでいませんが、やっぱり面白い!!
でも、難易度が若干高めかも知れません。っつーか、自分がまだGTAに慣れていないだけかも、、、、
初心に帰って、これから遊びなおそうかな、、、よくよく考えたら、まだこれについても3時間くらい遊んだところでとあるミッションで躓いてそのままだしな、、、
何だかんだ言って、GTA3以降、全部そろえてしまっているグランド・セフト・オートシリーズ。
やばいな、オレ。

あ、じゃあ、WiiPS3Xbox360では何を買うのか、、、、、
いまのところ、Wiiでのナイツしか考えておりません。

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

、、、って、TVゲームよりも掃除掃除!!

それではみなさん、良い週末を!!

<夜中に追加更新>
 いま、これを買うかどうか悩んでいます、、、、

ずるいよー、リドリー・スコットさん!!
マジ買いたいじゃないですか!!
しかも、10000セット限定版も出しているし!!ちょっと高くて、、、、無理すれば買えますが、、、、、
どうせなら、Blu-rayで出してくれないかな、、、、、

ちなみに、Wiiのナイツ、年末に買います。部屋片付けて広くしないとね、、、、、

おやすみなさい。

Zzz,,,,