ストレス解消の週末

 この週末、いろいろとストレス解消できました。久々に、良い週末を過ごせた感じです。
(まあ、この週末暖かくて天気が良かったのもあるでしょうけど、、、、)

 昨日の名古屋ボトムラインで行なわれた谷山浩子さんのライブ、行ってきました。学生時代の知人の誘いで、谷山さんの予備知識がないまま聴きに行きましたが、良かったです&楽しかったです!!
 谷山さんのかわいらしい歌声、綺麗なメロディの上にちょっとメルヘンながらもちょっと毒がある(?)歌詞が独特の世界を作り上げております。曲に関しては、これからCD借りて復習します。アンコールの曲に関しては、正直泣けました。いろいろつらい状況にある人には天使の曲、そんな感じのした曲でした(曲名忘れました、、、、、)。
 谷山暦の長い人が集まっており、MC中での客席とのやり取りも”こんなに話しかけていいのか?”ってくらいファンからの質問が飛んでおりました。それ以上に、谷山さんのMCが良い感じで暴走(?)しておりまして、正直楽しかったです。サポートメンバーの松ヶ下さん(8年前、雷波少年の企画でロシアで曲を作る企画に挑戦した、Bloom of Youthの楽器担当のほう)のロシア体験談(?)をMCに設けたり、愛知県に関しての質問を観客にしてみたり、、、、、かなーりMCの時間がありましたが、あれはあれで非常に楽しかった!!
 やっぱ月に1回はライブに行かなきゃ!!名古屋からそんなに遠くないところに住んでいるんだし、、、、、って思いました。
とにかくよかった、谷山さんのライブ!!
 ライブの後も、このライブに誘ってくれた学生時代の旧友(16年モノ?!)と会社での愚痴を言いながらも楽しく飲み食いしました!!サンキュウ!!Mr.T!!

 今日の午後3時頃、Amazonよりメール便でこいつが家に来ました;

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

 福山雅治さんのラジオが始まるまでの間、遊んでみましたが、、、、、
面白い!!マジで爽快!!
ザクがうじゃうじゃ出てきてそれをビームサーベルでバサーって一掃するのが結構気持ち良い!!
無双シリーズが面白いというのは聞いていたけど、確かに納得。こりゃ気分爽快ですわ。
ところところでガンダムファンにはおなじみの場面がポリゴンのMSで再現シーンとして出てきたり、おなじみのキャラのセリフがあったり、、、、、と、ガンダムファンなら間違いなく買い!!
また、モヤモヤしたストレスがある方にも、このゲームをお勧めします。爽快感味わえますよ!!
余談ですが、このゲームディスクはあの、Blu-ray Diskのようです。

 ガンダム無双のオフィシャルモードのミッション1をクリア後、ちょうど4時になったので、4時からは、福山雅治のスズキトーキングFM、次にあ、安部礼司といういつものラジオモードに突入。
 今日の福山さんの番組のゲストでBEGINのお三方が出演しておりました。福山さんと事務所、年齢、デビュー日が一緒ということで、同窓会トーク的な感じで進んでおりました。4人がとても楽しそうに話しているのを聴いて、こちらも楽くなってきました。昨日自分も旧友と話していたので、ちょうど同じ気分、って感じでした。

  • ご当地ナビ、何とかなりそう?

 あ、安部礼司を聞いていて、仕事の出来なさぶり(?)は、自分も安部さん並、もしくはそれ以下だなぁ、、、って感じでした。自分の場合も、周りの年下の人間のほうが仕事できるし、、、、
ところでご当地ナビって、ひょっとして本当に日産あたりから出るのかな?
それとも、Webページで閲覧可能な情報サイトの立ち上げ?!
常に最新情報が得られる無線型のナビ?!
 自分も何かご当地情報を教えて挙げられればいいんだけど、、、、、特にないんだよなぁ、、、、
とにかく頑張れ!!安部礼司!!

、、、と、この辺で失礼します。皆さん3月はいろいろ忙しいでしょうけど、健康第一で!!