ゲーム機と私 第19章 2001年3〜5月

 2001年の春、ようやくPS2らしいソフトが出てきました。ウイニングイレブン5(ウイイレ5)とグランツーリスモ3(GT3)です。PS版のウイイレ4の頃からウイイレファンだった私は、PS2のウイイレをとても楽しみにしていました。GT3にしても、PS版のGT(1)をかなりやり込んでおりました。なので、どちらも待ちに待ってたぜ、って感じでした。
 この両作品、グラフィックが綺麗になるだけでも、印象がガラッと変わります。しかも、前作の良いところはそのまま引き継がれていましたし、中身も質も申し分なし。すげーな、PS2。やっぱ、21世紀のゲーム機だよな、、、、、そんなことを実感できた2001年の春でした。

 どちらの作品も、最新作(ウイイレ9、GT4)が発売されておりますし、ここでちょっとはまぞう使って、紹介しておきます。

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ワールドサッカーウイニングイレブン9

グランツーリスモ4

グランツーリスモ4

いやー、このはまぞうって機能、便利ですな。もっと早くから使っていればよかった、、、、

それではおやすみなさい。