とりあえず、義務は遂行?!

<午前の部?>
 今日はあのテロから4年目の日でありますが、選挙の日でもあります。行ってきましたよ。道路挟んで隣の建物が投票場なんで、すんなり投票できました。むしろ、道路に車をチョイと停めて投票する人が多くて自分の車を出すのに苦労しました。
 で、車のほうはといえば、今月下旬で満2年を迎えるので、ちょっと早めに12ヶ月点検をしにディーラーへ行ってきました。本当は、今月下旬に九州行きの可能性があったので早めに点検しよう、と2週間前に予約したのですが、、、、
 今回の点検では、エンジンオイルのついでにATオイルも交換。エンジンオイルはほぼ5000km走行ごとに換えておりますが、ATオイルは今回が初めて。もうちょっと走ってからでもよかったのですが、この際換えました。そして、このあとちょっと走ろうと思ったのですが、雨がポツリポツリと落ちてきたので自宅に帰って今これを書いております。

あ、そういえば、ハウルの動く城のDVD予約が始まったようです。

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

千と千尋の神隠しのときのような問題が起きなければ買うかも。
個人的には、宮崎駿さんといえば、これがお勧め。
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ひょっとしたら、夜中に追加更新するかも。

<午後の部?>
最近、パチスロにハマッておりますが、お金をかけず、とりあえず気分だけでも、、、ってことで、これ買っちゃいました。

一応、セガのゲームだから、セガマニア(?)な自分のコレクションとしても問題無いかな、、、、

あ、それに、アリソンIII(下)読み終えました!!
アリソンシリーズ読破!!
いやー、最後の最後で、、、、、なかなか面白い展開でした。
続編(リリアとトレイズ)への布石もしっかりしてあるし、、、、
興味を持った方は、1巻目からチェックしてみてくださいな。

アリソン (電撃文庫)

アリソン (電撃文庫)

(表紙の画像なし?!甘いぞ!Amazon!!)

結局、パチスロに負けたり、車の12ヶ月点検でATオイルをついでに交換しちゃったりして、結構お金が飛んでいきました、、、、、

給料日まで、節約!!

おやすみなさい。