PS3!!

 おそらく今日の大きな話題の一つに挙げられるであろう、PS3の発表。来年春らしいですな。PS(1994年発売)からPS2(2000年発売)まで約6年だったので、PS3が2006年と言うのはうなずけますな。ただ、自分の中では、まだPS2のゲームで手付かずのものが結構あるので急いで出てもすぐ買うことはしないです。当分見送り、、、、と思ったら、どうやらPS3でメタルギアソリッド4(仮題)が出るらしい、、、、、ちょっと心惹かれるな、、、、メタルギアソリッドシリーズは3年おきにリリースされているので、2007年以降だよな、たぶん。その頃、自分はどこで何をしているやら、、、、、
 いままで新型ゲーム機と聞くと興味津々になっていた自分が、今回のXbox360といいPS3といい、いまいち盛り上がらない(PSP、NintendoDSのときもそう)。それは何故か?
セガがハード出さないからですよ!!いつも、他社のTVゲーム機とスペック比較をし、有名ソフトの続編がセガハードに来るか、他社ハードに行くか一喜一憂していたあのころ。あの頃のほうがゲーム業界は熱かった。自分のゲーム熱も高かった。しかしねぇ、、、、いまは、人生の中でサバイバルゲームやっている感じなんだよな、、、、とにかく、セガが元気ないゲーム業界はつまらん!!頑張れセガ!!
、、、と勝手に盛り上がっている自分が今企画を思いつきました。
その名は”ゲーム機と私”。
今までに自分が買った&遊んだゲーム機とそのソフトについて綴っていこうと思います。明日は、まずその序章から。

そんなわけで、また明日!!