注文の多い料理店

<05:37>
 昨晩、kindle版「注文の多い料理店」を読みました。

注文の多い料理店

注文の多い料理店

感想は「意外な展開を見せる、ちょっとしたサスペンスホラー。結構面白い」です。
元々、今年の2月にラジオ番組「メロディアスライブラリー」で紹介されたのが、読むきっかけです。
http://www.tfm.co.jp/ml/today/index_20160221.html
注文の多い料理店宮沢賢治の代表作の一つであることは30年前から知っていました。
しかし、読んできませんでした。もっと早く読んでおけばよかったです。
今後は、本を読む冊数を稼ぐためにも(?)、小中高の国語で出てきた作家の作品をいろいろ読んでいこうと思います。
<22:28追加>
 いまクロ現+観ながら書いています。
人工知能が芸術の分野までに広がってきているのが驚きです。
クロ現+、取り挙げる話題がどれも興味深いです。
NHK受信料、払ってて良かった、ってマジで思います。
これが今日のいいこと1つ目。
2つ目は、今日下手したら夜9時くらいまで残業になると思いきや、そんなに遅くならなかったこと。
そして3つ目が神山健治監督の最新作が来年春に公開決定!!を知ったことです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/
ひるね姫」いまから楽しみです。
おやすみなさい。