今年の漢字

<07:16>
 今日はローラの誕生日。最近TVによく出るローラじゃなくて、飯野賢治さんのTVゲームでの主演CG女優のローラさんです。

Dの食卓2 通常

Dの食卓2 通常

おめでとう、ローラ・パートン!!
 さて、昨日今年の漢字は「輪」ということが発表されました。
個人的には「輪」を感じたことはあまりないです。せいぜい2020年の東京五輪決定くらいです。
自分が選ぶ今年の漢字「観」
これは単に「映画をたくさん観た(今日現在劇場で81本、自宅で79本)」、「TVでドラマやバラエティも例年以上に観た」からです。
本当は「穏」にしようとしました。ここ5年くらいの中では一番平穏な日々を送ることが出来たからです。
・残業時間は昨年の半分くらい
・今のところ休日出勤は無し(昨年は2回)
・有休は昨年の倍は取れている
以上のことが映画をたくさん観たことにつながっていきました。
しかし、、、、その分財政難に陥りました。
来年以降もおそらくそんな調子です。