またもや”30代の仕事じゃない”

<真夜中に追記>
 豚カツFCさん、コメントサンキュウ!!
ドリラー結構面白くていいです!!
<追記ここまで>

 案の定、朝から怒られました。まあ、想定の範囲内ですし、、、、
でも、”30代の仕事じゃない(子供っぽいミスしている)”って言うんなら、とっとと得意先から元の会社に戻すか首にしてくれ。あんな職場、所詮業務が見える化されていないから、5年以上いないと仕事覚えられんさ!!、、、、でも、開発そのものは2、3年、いやもっと縮めようとしているが、熟練者のみでやってくれ。負け組の愚痴といわれればそれまでだが、あの職場、そのうち年寄りだけの職場になって自己崩壊するぞ!!

、、、とまあ、いつもの愚痴はこの辺にして、昨日の面白かったことを一つ。

 キノの旅(10)の、とある国の話の中で、小説業界(?)で賛否両論を巻き起こす(?)ような衝撃的(というよりも笑撃的?)なことがありました。これは、今までキノの旅1〜9を読んできた方々であれば、”おお!そうきたか!”と、おもわずニンマリしてしまうことです。ただし、いきなり10巻目から読んでも”???”なできごとなので、キノの旅に興味を持った方は、1巻から順序どおりに9巻まで読んでから10巻目を読んだほうがいいです。
 あ、そういえば、AmazonPS3の予約を受け付けているようですな。でも、まだ買わん。いまのところ、メタルギアソリッド4が出る頃か、もしくは来年の夏のボーナスあたり。なーんて書いておきながら、年内に買っちゃったりして、、、、ああ、でも、いま自分がプレイしているのは、社会人生活の中でのサバイバルホラーゲームなんだよな、、、、、
 、、、、とか書きながら、いま、ミスタードリラーにはまっています。落下物や酸素不足に気をつけながら”ただ単に穴を掘ってもぐっていく”という、そのシンプルさに魅力を感じて昨日からちょっとづつ始めました。ちなみに、自分はこれに入っているドリラーで遊んでいます。

ナムコレクション

ナムコレクション

このなかには、他にも鉄拳やリッジレーサー風のクロノアエースコンバットなどが入っていてお買い得!!と言いたいところですが、発売当初(すなわちPS1)のグラフィックを忠実に再現(?)しているので、過剰な期待は禁物です。

それでは、おやすみなさい。