とある坂本龍一ファンの回顧録(9)

<15:50>

 毎週日曜に、坂本龍一ファン歴36年の私が昔を思い出しながら書いています。
今回は9回目。
「Beauty」の次に買ったCDは、シングルCD(ミニアルバム?)「You Do Me」。

ユー・ドゥ・ミー

ユー・ドゥ・ミー

  • アーティスト:坂本龍一
  • ヴァージン・ジャパン
Amazon

今までの坂本さんの曲の中ではかなりポップでノリノリな感じの曲です。

 

次に買ったのは、同じくシングルような、ミニアルバムのような「We Love You」。

ウィ・ラヴ・ユー

ウィ・ラヴ・ユー

  • アーティスト:坂本龍一
  • ヴァージン・ジャパン
Amazon

個人的には、このCDに入っている「strong relax」が好きです。
すごく坂本さんっぽい曲です。

で、この頃は大学受験もあって、あまり音楽自体を聴かなくなりました。

次回は1991年の春頃に買った「Heart Beat」あたりから書いていきます。

<追伸>

今朝、NHKEテレ日曜美術館坂本龍一さんが出演されたときのアンコール放送をしていました。

www.nhk.jp

この再放送が6月11日の午後8時、NHKEテレであるようです。

見逃した方は是非!!