約35年ぶりに映画館で

<19:05>

 まず前書きさせてください。

毎週土曜日に動画上げていますが、11月26日までお休みします。

また、ブログの更新もそのあたりまであまり更新しません。

明日から部屋掃除を週末に集中的に行うため、ネット環境の変化のためです。

(ネット環境、切り替えのタイミング間違えて、11月1~20日まで、スマホのみになるため)

 ちょっと長い前置きはさておき、、、、

今日、名古屋の109シネマズで、オネアミスの翼(4Kリマスターリバイバル上映)観てきました。

v-storage.bnarts.jp

演出や音楽の面で、新たな発見もあり、非常に楽しめました。やっぱ、この作品、評価は分かれますが、作画や音楽の端々から非常に熱いエネルギーを感じます。

主人公シロツグの体たらく⇒やる気⇒迷い⇒決意の心の変化を観て、ちょっと自分も元気をもらえました。

 クライマックスのちょっと前の、シロツグと将軍の会話のなかで、将軍が「自分がが何をすべきなのか」とシロツグに問いかけるとき、自分に問いかけられた気がしました。

人によって意見は分かれるでしょうが、私は好きです、オネアミスの翼

ただ、劇場版で販売されていた4KリマスターBlu-ray、11月25日まで待ちます。