円楽さん、猪木さん、永遠に!!

<20:00>

 この週末、落語家の三遊亭円楽さん、プロレスラー・政治家としても活躍したアントニオ猪木さんが亡くなられたことに、ちょっとショック受けています。

 私は父の影響で、笑点を6歳のころから観ていました。また、そのころTVのゴールデンタイムでよくプロレス中継されていたのを覚えています。2年前の志村けんさんの時と同様、小さなころからTVでよく拝見していた方が亡くなるのは、ショックなうえにちょっと信じられない、事実として受け止めるのに時間がかかります。

 さらに、円楽さんは享年72歳、猪木さんは79歳、、、、自分の父(78歳)と同世代です。単なる有名人の死去ではなく、自分の父も遅かれ早かれ、、、、って考えてしまいます。

 うーん、何と言えばいいのか、、、、