家で寝てました

<19:15>

 いま、NHKニュース観ながら書いています。

今日は午前中掃除していましたが、途中で鼻水が止まらなくなりました。

そのため、酒飲みながら昼食を取った後、昼寝しました。

起きたのが16:30、多少は体調回復しました。

このGW、ドラクエ6以外に遊び進めたいゲームがあり、それでちょっと楽しんでいます。

それは、スプリンターセル・パンドラトゥモロー;

(以下、ちょっとネタバレあり)

 

(初代Xbox版も持っていますが、行方不明。今回は本体の動作確認兼ねてPS2版遊んでいます。)

完全なるステルスアクション、SF的要素がないため、メタルギアソリッドよりも現実的なステルスアクションゲームです。

そのおかげで、最初の監視兵のところでかなり手古摺りました。

実は15年くらい前に購入したものの、その監視兵のところで見つかってゲームオーバーになってしまい、あきらめたままでした。

でも、今日youtubeでそこの模範解答(?)を観て何とかその先へ進むことができました。

 しかし、その次のところでまた、、、、

地雷のところ、、、、うー、どう進む?!

10回くらいトライして、ダメだったら模範解答かな。