雪道では、冬用タイヤかチェーン装着、もしくは運転しない

<22:50>

 今日から仕事始め。正直言って、正月ボケが残っています。生産現場でミスをやらかす寸前なこと、ちょっとありました。

 話は変わって、東京を中心に関東に雪が積もっていますな。ニュースで雪によるスリップなどで車両事故が相次いていることを言っていました。私としては、約6年前に雪道をノーマルタイヤで走って接触事故を起こしたことが頭によみがえってきます。

それ以来、雪が降らなくても、冬季はスタッドレスタイヤ履いています。

自分の二の舞にならないよう「雪道では、冬用タイヤかチェーン装着、もしくは運転しない」ことを一人でも多くの方に呼びかけます。