GEOにて、11月7日まで売り尽くしセール

<21:11>

 昨日、スマホのニュースで知りました。

GEOにてPS、PS2PSPGBAGCXbox系の中古ゲームが昨日(29日)から全品1本¥50円(税込み¥55円)セールなんです(11月7日まで);

www.inside-games.jp

 私は、TVゲームは出来る限り新品を買うようにしています。

しかし、上記ハードのゲームソフトは中古でないと入手できないものがほとんどです。

ですので、昨日今日と数店GEOに寄って、自分にとっての掘り出し物探しをしてきました。

 自分が今までに購入したのは、この2つ;

 ウイニングイレブン4を買ったのは、「昔(20年前!!)持っていたけど、泣く泣く売ってしまったため。その買戻し(?)」的な意味合いがあります。

このウイイレ4、自分がサッカーゲームにハマるきっかけを与えてくれたゲームです。

最初は試合に勝つどころか得点すらできませんでした。でも、段々操作が慣れてきて楽しめるようになりました。このゲームでスルーパスの面白さを知りました。

 また、このゲーム1999年9月の発売です。この頃と言えば5月頃にU-22サッカー男子日本代表が準優勝。それを反映しているせいか、このゲームのモードの一つ、U-22での世界大会での日本、めちゃくちゃ強いです。このころのウイイレが一番楽しかったかも?!

 もう一つのダンスダンスレボリューション2nd MIXを買ったのは、このゲームの1と3rd MIXを持っているからです。また、この時はやった踏み踏みコントローラ今でも持っているので、このゲームで運動して痩せようと思っています。

 明日はちょっと遠出してGEOツアーするかも?!

でも、すでに目の肥えた方々がいろいろ買い漁った後のようで、在庫が意外と少ないです。それよりも部屋片づけないと、、、、