映画「フィフス・エレメント」

<16:44>

 昨晩、Blu-ray版で映画「フィフス・エレメント」を観ました。 

 実は10年くらい前にこのBlu-rayを買っておきながら、一度も観ないままでした。

この夏休みを利用して昨晩観ました。

感想は「今観てもかなりすごい感じの映像美。ストーリーはちょっと強引な感じだけど、それなりに楽しめるSFアクション映画」という感じです。

いまさらながら、この映画に出てくる街並みや建物、部屋の内装など、ブレードランナーの影響を結構受けているような気がします。そういえば、ブレードランナーレプリカント役の一人だったブライオン・ジェームズさんが将軍役で出ていますな。

 また、ミラ・ジョヴォヴィッチさんが新人ながらも体当たりでヒロイン役を演じています。

 もうちょっとSF映画として評価されてもいいかもしれません。

また10年後くらいに観ます。