「40代気まぐれ振り返り」その06

<09:28>

 40代振り返りの第6回、今回からは趣味のことを書きます。
まずは「TVゲーム(購入編)」。

 40歳目前の2012年3月、PS Vita本体とグラビティデイズを買いました。
実はこれを最後のゲーム機としようとしました。
「40歳以降はゲーム機もソフトも買わない。」
この当時すでに”買ったものの遊んでいない”俗に言う「積みゲー」がかなりありました。
それらを遊ぶためにも、40歳になってからはゲーム機やソフトは買わないつもりでしたが、、、、
結局買いまくっています、TVゲーム機。
購入順に書くと、Wii UPS4Xbox One(S)、Nintendo Switch
(まだPS5やXbox Series X/Sは買っていません、念のため)
ただ、これらのゲーム機はXbox Oneを除いて「欲しいゲームの発売が発表されてから購入」という形をとっています。
Wii Uは、ベヨネッタ2
PS4は、メタルギアソリッドファントムペイン
Nintendo Switchは、シュタインズ・ゲート・エリート
と、それぞれのゲーム機を買う決め手となるゲームがありました。
結局40代になってもいろいろ買っています。
でも、それぞれのゲーム機でもっともハマったゲームは、、、、
Wii Uではピクミン3
PS4では、Division
Nintendo Switchでは、テトリス99

です。

まあ、とりあえず、自分の趣味で楽しめているのでいいか、、、、

ちなみに、Xbox OneについてはAmazonプライムデーでお買得価格になっていたので購入しました。
Xbox OneではPUBGにハマりました。

結局、生涯ゲーマーだな、俺。
今後、自分が新たにゲーム機を購入するか否かについては、買いたくなるゲーム次第です。
サイバーパンク2077、PS4版のバグがほとんど解決されたら買うかもしれません。

個人的に期待しているゲームは、シェンムーIV。
まだ発売されるかどうかわかりませんが、期待しています。
作ってください、鈴木裕さん!!

 次回は40代で長時間遊んだゲームについて書きます。