単なる電池切れでした(リモコン問題無し)

<21:54>

 昨日ブルーレイレコーダーのリモコンが壊れたと書きました。

でも、ただ単に電池切れが原因だということがわかりました。

失態の要因は、、、、交換した電池が使用済みの古いものだったからです。

半年くらい前Wiiの動作確認のためにWiiリモコンに使った電池でした。

あまり長時間使わなかったので大丈夫だと思っていました。保管方法が良くなかったのでしょう。かなり放電してしまっていたようです。

昨晩ブログを書いた後、「確か未使用の新品電池があったはず」と思い出して、ダメもとでリモコンに使ったら、リモコン復活しました。

しかも、以前よりもリモコンの反応や点灯が良い感じです。

週末にAmazonで注文したリモコンが届きます。

まあ、予備を買ったということにしましょう?!